人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Roro's Journal---大好きなこと・うれしかったこと・チアダンスのこと・ピーチたちのこと・小学校の先生、英会話の先生としての日々のこと・毎日のこと


by peach_jun_roro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと

■2005年7月までのブログ
■ワンクリック盲導犬育成募金※1日1回ワンクリックするだけで、募金になります。




---おともだちなど---
■じゅんにっき(再挑戦!?)
■あかのん日記-妹-
■キッズチームTwinkles
■いろいログ-いとこ-
■バミュウダ日記-いとこ-
■おけいはんの日記
■LancersMania
■マリノスTricoloreMermaids
■JCDA
■おさんぽビスコ

---季節の行事---
1月 七草・鏡開き
2月 節分
3月 おひなさま
4月 エイプリルフール
5月 こどものひ
6月 梅雨
7月 七夕さま
8月 おぼん
9月 十五夜
10月 ハロウィーン
11月 Thanksgiving・七五三
12月 冬至・クリスマス・大晦日

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

旅行

富士山・富士五湖(山中湖以外は制覇!)・花火大会・サイクリング・こうもり穴・忍野八海・・・ 土日で練習がOFFだったので、最近わがやに仲間入りした自転車2台をお供に、旅行してきました。まえまえからチェックしていた天気予報は、出発当日まで 土曜日は曇り時々雨、日曜日は曇りのち雨。しかも降水確率は50~70%。わらをもすがる気持ちで作った てるてるぼうずも 一緒に車に乗せて行きました。そうしたら!てるてるぼうず効果なのか、日ごろの行いが良いせいなのか、雨に降られることは ほとんどなく、花火大会も予定通り決行されて、楽しい旅になりました。
旅行_e0062233_2215939.jpg河口湖大橋の上で。わがやのカワイイ自転車2台。雨も降らず、霧も晴れて、富士山がのぞめました。

旅行_e0062233_223290.jpg忍野八海。富士山からの雪解け水が集まる場所。とっても冷たく キレイなお水が豊富。豆腐が有名らしいけど、食べませんでした。

旅行_e0062233_2235613.jpgこの旅のメイン イベント 「富士山 山開き 花火大会」。 お部屋から 真正面に見える 花火大会。あまりに近いので 花火の音が凄くて 凄くて。でも、お部屋から花火大会が見られるって、良いでしょー。実は4年前に一度 ママ・ノンチャン・ろろ 女3人+ピーチ旅で 来たんだよねぇ。今回も とってもキレイでしたよ。

旅行_e0062233_227273.jpg夕食のひと皿。手前の空豆が 蛙で、さくらんぼに見えるのは サーモンとチーズ。さくらんぼの茎(?)の部分は 揚げたおそば。えびは 番傘。楓の葉っぱもありました。梅雨と この時期の河口湖はさくらんぼが取れるからだと思います。ほかにも色々 美味しかった。

旅行_e0062233_2281069.jpg富士山五合目。とっても寒くて、タンクトップやTシャツの”バカみたいな”軽装は ろろたちぐらいでした。ちなみに富士山は日本のシンボル(?)だけあって、インターナショナルでしたよ。

旅行_e0062233_2294842.jpgこれが、その インターナショナルな証拠の1品。五合目にある簡易郵便局で貸してくれるボールペン。「返してね」のメッセージが Chinese と English です。

旅行_e0062233_22125132.jpg思いがけず 面白かった こうもり穴。西湖の近くにあります。入口でチケットを買うと ヘルメットを貸してくれます。これをかぶっていないと 絶対に頭をぶつけてしまうくらいの狭い洞窟の中を進みます。洞窟内は 明かりがあるけど、それでも暗いし、さらに 奥には こうもりが潜む場所があり・・・ぜったい1人では入れない。

旅行_e0062233_22181740.jpgこのとおり、真っ暗。

旅行_e0062233_22184783.jpgおもいがけず おもしろかった場所 パート2 「ミルクランド」。 子やぎの生まれるシーズンだったのか、かわいくて 小さい 子ヤギが たくさん 放し飼い。ジェラートも美味しかった。

旅行_e0062233_22201932.jpg淳くんがまだ学生だったころ 来たことがあるという レストランが まだ 健在。少し前に、「俺が学生のとき メシ食ったところは むかーしの 100円入れる星占いの機械があったわ」 という話をしていたんだけど・・・ まだあった!(店が健在なだけでも驚いたのに、いまどき これが置いてある店があるなんて・・・)

旅行_e0062233_22225863.jpgというわけで、さっそく やってみました。出てきた占いが これ。機械の上についているルーレットも ちゃんと意味があるらしく、うっかり見逃したりしたらダメです。

旅行_e0062233_22544450.jpg音止めの滝(写真)、白糸の滝も観に行きました。音止めの滝は その名の通り 音がごうごうという感じで迫力がありました。白糸の滝のほうは、横に広くて大きい。水しぶきが気持ちよかった。

旅行_e0062233_22442991.jpgかえりみち、富士宮やきそばを食べに行きました。「お好み食堂 伊東」というお店で、るるぶに載っていたんだけど、昔ながらの地元のお店という感じでした。が。有名人のサインがたくさんか飾られていました。ちょっとした有名店なんだね。富士宮やきそば、おいしかったよ。
by peach_jun_roro | 2006-07-02 21:05 | Daily Life