人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Roro's Journal---大好きなこと・うれしかったこと・チアダンスのこと・ピーチたちのこと・小学校の先生、英会話の先生としての日々のこと・毎日のこと


by peach_jun_roro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと

■2005年7月までのブログ
■ワンクリック盲導犬育成募金※1日1回ワンクリックするだけで、募金になります。




---おともだちなど---
■じゅんにっき(再挑戦!?)
■あかのん日記-妹-
■キッズチームTwinkles
■いろいログ-いとこ-
■バミュウダ日記-いとこ-
■おけいはんの日記
■LancersMania
■マリノスTricoloreMermaids
■JCDA
■おさんぽビスコ

---季節の行事---
1月 七草・鏡開き
2月 節分
3月 おひなさま
4月 エイプリルフール
5月 こどものひ
6月 梅雨
7月 七夕さま
8月 おぼん
9月 十五夜
10月 ハロウィーン
11月 Thanksgiving・七五三
12月 冬至・クリスマス・大晦日

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

④ Antelope Canyon

Antelope Canyonの存在を知ったのは、
今年の始め頃、カフェで見つけた「大人の旅Bravi」という雑誌の表紙の写真でした。
アメリカ国立公園を特集した雑誌で、
その表紙が、ミルクティーみたいな色の 不思議な場所に女の人が立ってる写真。
Antelope Canyonでした。
その写真に惹かれて、今回の旅が バルセロナからアメリカに変わった と言っても良いくらい。
Monument Valleyから 車で1時間半。
ここもナバホ族管理の場所で、ツアー以外では中に入ることができません。
最寄の街 Pageにあるツアー会社で ツアーを頼んでいくのが一般的みたいだけど、
ウェブで調べていたら、Pageの会社でなく、
Antelope Canyon の入口まで自分の車で行って、
そこから直接ツアートラック に乗る というのもできるみたいなので、
値段はほぼ一緒なんだけど、時間的に都合が良い 入口からのツアーにしました。
④ Antelope Canyon_e0062233_23381481.jpgこんなトラックに乗って行きます。砂漠を走るので、がたがたで 砂埃がすごくて、でも、それもアトラクションの1つみたいな感じ。私たちは、トラックに乗る直前に、運転手のお兄さんに、こっちがあいてるよーVIP席だ、なんて言われて、運転席の後ろの席に乗せてもらったので、砂埃は避けられました。コンタクトだったから助かったんだけど、砂埃も経験しておけばよかったかなと思うほど、後の荷台は盛り上がっていました。

④ Antelope Canyon_e0062233_23405327.jpg入口。アンテロープキャニオンは、砂岩を鉄砲水が通って侵食してできた場所で、普通に通るとあっという間に終るぐらいの距離です。そこをガイドのお兄さんと、写真を撮りながら、説明を聞きながら、時間をかけて進みます。

④ Antelope Canyon_e0062233_23475818.jpg

④ Antelope Canyon_e0062233_23481695.jpg

夏の日光の強い時期が、一番キレイらしく、10月半ばだと 雑誌の表紙のようなキレイさは なかったんだけど、それでも、幻想的で 不思議で、はるばる見に来て良かったと思いました。ガイドのお兄さんも親切で、キレイな写真スポットをたくさん知っているので、ちょくちょく カメラ貸してと言っては代わりに撮ってくれたり、こっちから こう撮ったら良いよなんて教えてくれたりで、おかげで、ステキな写真がたくさん取れました。ツアーのグループも、おじいちゃん、おばあちゃんが大半でしたが、ほら、今なら人がいないから、ここ、撮影ポイント!なんて言って、前に出してくれたり、やさしい人ばっかりでした。

Antelope Canyonの後は、レイクパウエルをちょっと覗いて、再びLas Vegasへ戻ります。
帰り道と Las Vegas再び は、つづく・・・。
by peach_jun_roro | 2009-10-23 23:54 | Daily Life