Roro's Journal---大好きなこと・うれしかったこと・チアダンスのこと・ピーチたちのこと・小学校の先生、英会話の先生としての日々のこと・毎日のこと


by peach_jun_roro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろと

■2005年7月までのブログ
■ワンクリック盲導犬育成募金※1日1回ワンクリックするだけで、募金になります。




---おともだちなど---
■じゅんにっき(再挑戦!?)
■あかのん日記-妹-
■キッズチームTwinkles
■いろいログ-いとこ-
■バミュウダ日記-いとこ-
■おけいはんの日記
■LancersMania
■マリノスTricoloreMermaids
■JCDA
■おさんぽビスコ

---季節の行事---
1月 七草・鏡開き
2月 節分
3月 おひなさま
4月 エイプリルフール
5月 こどものひ
6月 梅雨
7月 七夕さま
8月 おぼん
9月 十五夜
10月 ハロウィーン
11月 Thanksgiving・七五三
12月 冬至・クリスマス・大晦日

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

11月 エントリーナンバー

昨日 衣装のデザイン案が決まりました。今回は、ちょっと大人のGlitters。前回のオレンジからは、ガラッとイメチェンの予定。
そしてそして、本日、11月 JCDAの大会のエントリーナンバーが決まりました。クラブチーム部門で9番目。くじ運の良いチームメイトが引き当てた順番。ラッキー9!? だよね。 とにかく、あと2ヶ月ちょっと。がんばらないと。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-11 20:18 | Glitters

カトリーナの被害と9.11

9月11日は アメリカNYでの同時多発テロのあった日。今年、日本はちょうど選挙の日と重なり、TVなどで、9.11関連のニュースを見かけることはありませんでした。ちょうど四年前の2001年9月。TVから流れるテロの映像が、どうしても映画か何かのようにしか思えなくて、それでも、かつて暮らしていたアメリカでの惨事に、涙が自然にポロポロ流れてきて、なんとも嫌な、そして怖い思いをしていたのを思い出します。不幸中の幸いで、直接的な友人知人には被害者はでませんでしたが、アメリカの友人から届くメールには、怒りや悲しみやが たくさん たくさん 詰まっていました。去年までは、9.11追悼番組やニュースなどが流れていたように思うのですが、今年は選挙と、そして、現在起きている惨事「ハリケーン・カトリーナの災害」に スポットが当てられていました。カトリーナの被害も、最近、心が痛い出来事のひとつです。被害の地域は、私が暮らしていたミシガンからは遠いのですが、それでも、やはりアメリカという、私にとってはとっても身近な、そして、心のふるさとである 大好きな国の州で起こった被害なので。
日本赤十字社では、カトリーナ災害への募金を募っているようです。↓

日本赤十字社
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-11 15:45 | Daily Life

10期 同期会

e0062233_2335924.jpg今日は、高校時代のチームメイトとの同期会がありました。高校時代にそうしていたように、1品もちよりのポットラック・パーティ。(写真は、もちより品を運んでいるところ。駅のホームです。)おいしいサンドイッチあり、お赤飯あり、サラダあり、キッシュあり、フライドチキンあり、春巻きあり・・・。どれも美味しかった。私は、いつもの(?)タコライスと、そして、今回初挑戦した 黒ゴマのレアチーズケーキを持参。初めて出会った時は まだ16歳になるかならないかの年齢だった私たちのまんまで、みんなで ワイワイ楽しい時間をすごしました。もう十年以上の仲なので、何でもわかっているというか、みんなカラーが似ているというか、だからとっても居心地がよく、ほんっとに、素敵な仲間を持ったなぁと、つくづく実感。宝物だなぁ。 でも、楽しみにしていた同期会が終わっちゃって、今はとっても寂しい感じ。今は、住んでるところもバラバラだし、ママになっている子もいれば、海外に行っちゃう子もいるし、お仕事で大忙しの子もいるし、毎日毎日一緒にいた高校の時みたいにはいかないけど、またみんなで会おうねぇ。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-10 23:46 | Lancers

秋休み

11月末に 秋休みを取りました。23日から5日間。ちょっと遠出したいと思っているのでリサーチ中。久しぶりにミシガンへ帰るも良しと思ったりしたけど、ハワイも捨てがたい。サーフィンと火山。あとはショッピング。ショッピングでは、クリスマス用の教室ディスプレイなんかも買えたらなぁと思っているんだけど。。。もう1つの候補は、バリ。でもこれは淳があまり乗り気じゃないので・・・。あとは、中国。中国なら、淳は 上海は外せないといっている。北京だったら、万里の長城へいけるんだけどね。でも、11月は上海蟹のシーズンだし、いいか。というわけで、ハワイか中国になりそうです。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-08 08:43 | Daily Life

コート

今日は雨の中、ママと二人で パパと淳のコートを作りに 池袋まで行ってきた。実は先日、ノンちゃんとこの圭たが作ったコートなのだけど、カシミヤで、とっても素敵なので・・・ということで、真似っこして。本当は採寸があるのだけど、いつもスーツを作っているお店なので、そのデータからサイズを割り出してもらった。本当はご本人さまがいらっしゃって採寸したほうが良いのですが・・・と お店の方にいわれてしまったけど、二人で来ちゃったんだから仕方ない。結局、圭たと同じデザインで、パパは色も一緒の黒。淳はチャコールグレー。出来上がりが楽しみ。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-06 18:58 | Daily Life

Party

e0062233_0261315.jpg今日は、お台場の打ち上げと これから11月に向けてガンバリマショー会を兼ねて 多摩川駅近くのお店でパーティがありました。わがチームの宴会部長のお店チョイスは毎回とーっても素敵なので、楽しみにしているのですが、今回も大正解!こじんまりとしたお店のソファ席でお食事して、デザートは外のテラスで・・・。デリプレートやローズマリーのチキン、ガーリックチーズのバゲット、おやさい、リゾット。どれも美味しかった。デザートは、ちょうどメンバーのうちの2人が夏の間にバースディだったので、サプライズでバースディケーキを用意してもらい、それを切り分けて食べました。プラス、楽しいイベントも。花火!ご飯食べてから みんなで歩いて多摩川の土手へ行き花火大会。手持ちと打ち上げと噴出しと。線香花火対決なんかもあり、勝者には特典(罰ゲーム?)付で面白かったなぁ。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-03 00:17 | Glitters

フライデートーナメント突破ならず

Lancersのキャプテンから連絡をもらいました。フライデートーナメント突破できなかったようです。残念。でも、一番残念なのは本人たちだろうなぁ。OGができることって、たっくさん、たっくさんあるはずなのに、なーんにもできていない私たちにも原因があるのだと思う。。。って、口で反省していても、結局自分も何もできないままでいるんだろうなぁ。。。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-02 22:04 | Lancers

今日のChinese

こんばんは! 晩上好!Good evening!
今日おさらいした箇所の日本語訳
「あなたは中国のどこの地方に行ったことがありますか?」
「北京と上海以外にいくつかの町にいったことがあります。」
「北京と上海とでは、どちらが好きですか?」
「北京も上海も、どちらも好きです。」
それぞれの文章に注意すべき文法事項が1つずつ。アンダーラインの部分。
英語だったら簡単な文章も、中国語だと、一瞬(いや、もうちょっとかな)迷う。まだまだだなぁ。でも、千里の道も一歩から。ね。がんばろう。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-02 00:45 | Daily Life

Lesson

今日は再開後 最初のコーチ・レッスン。7時45分から9時30分までの2時間弱
ジャズウォーク、ハイキック、シェネ、ピケのおさらいをして、最後はコンビネーション。
細かいところを見てもらい アドバイスをもらうと、あらためて目からウロコがぼろぼろぼろ・・・。
んー。短時間ではあったものの とっても濃い練習内容でした。
今度の日曜日の練習は、このメニューに Two stepやジャンプをプラスして、総おさらい します。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-01 23:38 | Glitters

9月

e0062233_1523757.jpg今日から9月。お昼ごはんにでかけたついでに、秋物のカーデと、淳のシャツを衝動買い。ついでに、ブタのアップリケのついたお化粧ポーチも。お化粧ポーチにするつもりで買ったけど、本当は、Kids用の小さいバッグみたいです。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-01 15:23 | Daily Life