Roro's Journal---大好きなこと・うれしかったこと・チアダンスのこと・ピーチたちのこと・小学校の先生、英会話の先生としての日々のこと・毎日のこと


by peach_jun_roro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろいろと

■2005年7月までのブログ
■ワンクリック盲導犬育成募金※1日1回ワンクリックするだけで、募金になります。




---おともだちなど---
■じゅんにっき(再挑戦!?)
■あかのん日記-妹-
■キッズチームTwinkles
■いろいログ-いとこ-
■バミュウダ日記-いとこ-
■おけいはんの日記
■LancersMania
■マリノスTricoloreMermaids
■JCDA
■おさんぽビスコ

---季節の行事---
1月 七草・鏡開き
2月 節分
3月 おひなさま
4月 エイプリルフール
5月 こどものひ
6月 梅雨
7月 七夕さま
8月 おぼん
9月 十五夜
10月 ハロウィーン
11月 Thanksgiving・七五三
12月 冬至・クリスマス・大晦日

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

介護等の体験 2日目

2日目。今日もまた、ホーム利用者のお年寄りのみなさんとコミュニケーションを取ることで1日の大半をすごしました。。。両親の老後のこと、自分の老後のこと。人生ってことについて考える機会を与えてもらっています。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-20 23:31 | Daily Life

介護等の体験 1日目

介護等の体験 1日目。思うことはいろいろあるけれど、何より、『健康が一番』ということを、痛いほど実感した一日でした。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-19 23:02 | Daily Life

十五夜 リベンジ

今日は、十五夜。おうちの窓から お月見しながら、甲府のおみやげの 信玄桃というおまんじゅうと、手作り最中を食べました。
e0062233_2304841.jpge0062233_230576.jpg
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-18 23:25 | Daily Life

ファンタスティック・フォー

ファンタスティック・フォー観てきました。MARVEL映画は、ストーリーがシンプルで、あとは、時々、「これ、もともとは漫画だからねぇ~」と思うようなところも微笑ましくて、好き。それに、ちゃんと正義は勝つ!的なところが、スカッとしてて良いのかな。インヴィシブル・ガールも可愛かったけど、やっぱ、火がついて、なおかつ飛べちゃう ヒューマン・トーチが うらやましいかも。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-17 23:16 | Daily Life

運動会2連ちゃん

今日は運動会2連ちゃん。午前中は、近所の小学校。ここは、レッスンしている子どもたちが通う小学校。くすだま割り、棒を持った競争のリレー、徒競走、ダンスなどを見てきました。1、2年生は 大塚愛ちゃんのスマイリーで、可愛く踊ってました。で、午後からは、教育実習先の小学校。こちらは、優秀な金管バンドのいる小学校。午後一番に行われたドリル演奏を見て、その後、競技を応援してきました。実習中にお世話になった先生方が、忙しそうに働いていらっしゃるので、なんだか、すっかり外の人間になってしまった自分が寂しくもありました。忙しくて大変な仕事だけれど、子どもたちに囲まれて、ワイワイした雰囲気を共有できるお仕事は、ホントに素敵だなぁと改めておもいました。久しぶりに出会った2年1組の子どもたちは、相変わらず元気いっぱいで可愛いかったです。そして、ちょっと大きくなったのかなぁ。また会いに行くね。 それにしても、今日は、みんなの日ごろの行いが良いから、とってもお天気が良くて、暑いくらいでした。そんな日に、運動会の2連ちゃんに付き合わされた淳は、今日一日でずいぶん日焼けしてました。付き合ってくれてありがとね。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-17 20:11 | Daily Life

十五夜パート2

e0062233_14233649.jpg十五夜。15日だとおもって、バタバタとしたのに(16日のブログ参照)、今日、18日だということが発覚!がーん。15日じゃなかったの。。。というわけで、18日、ちゃんとリベンジします。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-17 20:04 | Daily Life

Prize

e0062233_14263991.jpg私がレッスンしている子どもたちは、エクストラの宿題をやってきたり、宿題になっているCDやDVDをたくさん聞いたり見たりしてきたりすると、special stickerが1枚もらえ、表に貼り付けることになっています。表に全部のstickersが貼れると、賞品がでます。今回の賞品は・・・写真の アルファベット・ビスケット。写真では大きさがわかりにくいと思うのだけど、実は相当なBigサイズ。高さは、2リットルのペットボトル同じか、少し大きいくらいかしら。これをcuteにgift wrapして プレゼントしています。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-16 14:27 | My Job

十五夜

季節の行事完全制覇。今年も挑戦中。そして9月15日は、十五夜。7月の七夕さま以来の行事です。おとといのうちに、白玉粉とあづきを買い、白玉ぜんざいを作って、お月見しながら食べようと思っていました。うちの2階の窓からは、お月さまが良く見えるので。せっかく白玉を作るつもりでいたのに、15日は、ちょうど実家近くの病院へ健康診断に行ったの(「介護等の体験」のための健康診断です)、ご近所のお米屋さんがやっていらっしゃるお店で、おはぎを2つ購入してしまいました。美味しいと評判のお店なので、つい。ちょうど練習日だし、帰ってきてから白玉作る時間ないしなぁ。。。と思ったのもあって。
そこまで準備してたのに・・・練習が終わり帰宅したのがPM11:30。ばたばたとお風呂に入ったりしていたら・・・気がつくと、日付が変わり、16日。。。十五夜、終わってるじゃん。しかも、お月見もしていない。。。2階に上がったけど、月も見えない。とほほ。
日付が変わってしまったけれど、いちおう、制覇を目指しているので・・・1階でうたた寝(?)していた淳を起こし、夜中だというのに、2人でおはぎを食べました。月も見られなかったし、今年の十五夜って・・・なんだかなぁ。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-16 01:18 | Daily Life

衣装うちあわせ

衣装の打ち合わせのため、KIKUCHI CREATIONさんへ 行って来ました。会社後、小田急相模原駅に集合して。作業されているお部屋へお邪魔し、今回の衣装デザイン画をもとに、生地と色を決めました。結局、パンツのみ作っていただき、トップスは、前回のものをベースに、自分たちでアレンジすることに。ただ、型紙は作ってくださるそうで。助かります。そのほかにも、スパンのつけかた、ラインストーンのつけかたなどなど、アドバイスをもらってきました。お部屋に飾ってあったワンウェイの衣装を見て、11月の次の衣装は、ワンウェイも着てみたいなーと思った矢先、さっきTVで見た浜崎あゆみのバックダンサーのパンツもいいなぁ・・・と思ったりして。11月の次って・・・。来年のUSAの予選?? とりあえず、まずは11月。予選突破目標にがんばります。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-13 00:31 | Glitters

今日の3兄弟

e0062233_191082.jpg今日の3兄弟。後ろから、おっとりさんのモカ、相変わらず きかんぼうのミロ、いつもマイペースなピーチ。それぞれに性格が全く違うので、面白い。これは、3匹一緒の写真を取りたくて、わざわざノンチャンに集合をかけてもらって撮ったもの。
[PR]
# by peach_jun_roro | 2005-09-12 19:02 | Peach, Mocha, & Milo