人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Roro's Journal---大好きなこと・うれしかったこと・チアダンスのこと・ピーチたちのこと・小学校の先生、英会話の先生としての日々のこと・毎日のこと


by peach_jun_roro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと

■2005年7月までのブログ
■ワンクリック盲導犬育成募金※1日1回ワンクリックするだけで、募金になります。




---おともだちなど---
■じゅんにっき(再挑戦!?)
■あかのん日記-妹-
■キッズチームTwinkles
■いろいログ-いとこ-
■バミュウダ日記-いとこ-
■おけいはんの日記
■LancersMania
■マリノスTricoloreMermaids
■JCDA
■おさんぽビスコ

---季節の行事---
1月 七草・鏡開き
2月 節分
3月 おひなさま
4月 エイプリルフール
5月 こどものひ
6月 梅雨
7月 七夕さま
8月 おぼん
9月 十五夜
10月 ハロウィーン
11月 Thanksgiving・七五三
12月 冬至・クリスマス・大晦日

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

師走

英会話のクラス、今日で年内最後のクラスがいくつもあり
"See you next year!" とか
"Have a good Christmas and a New Year!" という挨拶を
今日は かれこれ何回したことやら。
すーっかり 年末年始モードだけど、実際は まだまだ
やらなきゃならないことが 山 です。とほほ。

のっけてなかったことをハイライトで・・・。

年末恒例の家族忘年旅行がありました。
2年前のグアムを最後に、ここ数回は もろもろの事情で
千葉へ行っています。
今年は ニモ好き楓のために(?) 鴨川シーワールド目当てで
鴨川へ行きました。
宿泊は鴨川グランドホテル。和室特別室という角部屋で
2部屋分続く 大きな 枠のない窓から 海が一望できます。
部屋から ただ ぼぉーっと海を眺めつつ ビールでも飲んでいたい
そんな部屋だなぁ・・・と パパと話していましたが
温水プールに行きたい 楓・キエにおされ
しぶしぶ(?)部屋を出て 温水プールへ。
しぶしぶ行ったくせに、楓とのスイミングを楽しむパパもいましたが、ね。


師走_e0062233_10515495.jpg先日、本格(?)バターチキンカレーを作りました。マイルドで辛くない、だけど 濃厚な インドカレーです。チキンをヨーグルトでマリネすることからスタートして、4つのスパイスを使って作りました。材料をそろえる段階で、きっと ナンまで自分でコネコネして作る余力はないだろうなぁ・・・と判断し、ナンは 焼くだけのものを買っておきました。正解だったかも。味は・・・おいしかったよ。たぶん また 作ります。
by peach_jun_roro | 2007-12-20 20:24 | Daily Life