人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Roro's Journal---大好きなこと・うれしかったこと・チアダンスのこと・ピーチたちのこと・小学校の先生、英会話の先生としての日々のこと・毎日のこと


by peach_jun_roro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと

■2005年7月までのブログ
■ワンクリック盲導犬育成募金※1日1回ワンクリックするだけで、募金になります。




---おともだちなど---
■じゅんにっき(再挑戦!?)
■あかのん日記-妹-
■キッズチームTwinkles
■いろいログ-いとこ-
■バミュウダ日記-いとこ-
■おけいはんの日記
■LancersMania
■マリノスTricoloreMermaids
■JCDA
■おさんぽビスコ

---季節の行事---
1月 七草・鏡開き
2月 節分
3月 おひなさま
4月 エイプリルフール
5月 こどものひ
6月 梅雨
7月 七夕さま
8月 おぼん
9月 十五夜
10月 ハロウィーン
11月 Thanksgiving・七五三
12月 冬至・クリスマス・大晦日

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

③Monument Valley

Grand canyon を出発して、Monument Valleyへ。
③Monument Valley_e0062233_1622313.jpg車を走らせていると、だんだんと、メサやビュートが現れてきます。

③Monument Valley_e0062233_1625533.jpgまずはホテルへチェックイン。The View Hotel という今年オープンしたばかりのMonument Valley内 唯一のロッジ。こちらも半年前には満室になるということで、真っ先に予約しておきました。全室バルコニーから壮大な景色を眺めることができます。ちょっとだけ高いんだけど、それだけの価値はあるかな、というホテルです。

③Monument Valley_e0062233_16313765.jpgモニュメントバレー内は、Valley Driveと言って、車で回ることができます。普通は 写真のようなオープンカー(?)バス(?)のツアーを 予約して回る。Monument Valleyから少し離れたロッジ内に ツアー会社があるみたいで、写真のバスも、ツアー会社から、Monument Valleyへ向かっているところ。

Valley Driveは、ツアーじゃなくて、自分の車(レンタカー)でも回ることができます。事前にウェブで色々見ていたら、中は 砂漠で、ぼこぼこ道なので、四駆じゃないとダメとか、コンパクトカーでも行けたとか、入口の人が「この車なら無理よ」みたいに判断してくれるとか・・・いろんな情報がありました。

結局、入口で判断してくれることもなく、四駆じゃないとダメという決まりも無いようで、ツアーではなくて、レンタカーで そろそろと回ってきました。結果としては、問題なし(?) でした。

③Monument Valley_e0062233_1638549.jpg入口でもらったマップに沿って、こんなのや・・・

③Monument Valley_e0062233_1638232.jpgこんなのを見て回る。
全部で13箇所のポイントがあります。かなり広いので、車でも だいぶ時間がかかります。ポイント、ポイントで、Native Americanのナバホ族の方が 民芸品などを売る露店を出していたり、ホースバックライディングやさん(?)があったりします。実際に住んでいる人もいるので、おうちや 住民の写真撮影は基本 禁止になっています。こんなところに住んでる人もいるんだなぁ・・・。

③Monument Valley_e0062233_16482913.jpg犬もすんでいる。

③Monument Valley_e0062233_16484487.jpgこの子は、飼い犬なのか、野犬なのか・・・。とっても痩せていて、おなかが空いていそうでした。ごはんちょうだいって顔して、しばらく ついてきた。手持ちが クッキーしかなかったので、「こんなので大丈夫かな?」と思いながらも、とても おなかが空いていそうだったので、途中の道に少し置いてきた。ちゃんと見つけて食べてくれたらいいけど。

③Monument Valley_e0062233_16514548.jpg夕食は、ビジターセンターのレストランで。写真は、Nabajo Taco。ナバホ族の名物。普通のタコスとは違って、もっとフカフカしてます。味は・・・うーん。。。普通のタコスの方が、好きかな。好みの問題だと思うけど。

③Monument Valley_e0062233_1658339.jpg夕食の後は、部屋のバルコニーで、サンセットを待ちます。Grand canyon の時は、寒ーい中 外で 待ったけど、この日は、部屋のバルコニー(外だから 寒いって言えば寒いけど)で、毛布にくるまりつつ、飲み物を飲みつつ 待てる。やっぱ、このホテルにして良かったなー。※Grand canyon のサンセット、サンライズは、ポイントへ行って見ることになるので、park内に泊まったとしても、結局は 外まで出て行って見る事になります。

③Monument Valley_e0062233_172119.jpgだんだんと 暗くなってきた。

③Monument Valley_e0062233_1724024.jpgサンセット近くなると、ホテルに泊まっている人たちがバルコニーに出てくるのを知っているみたいで、なにか ごはんちょうだい っていう感じに 野犬(?)が やってきた。2匹来て、うろうろしては、何かもらっている。

③Monument Valley_e0062233_1735930.jpgお天気があまり良くなかったので、パーフェクトな夕日じゃなかったのだけど、でも、キレイでした。一度は見ておきたい景色だなぁってつくづく思いました。

で、この日も、やはり、日没後は 真っ暗で 何もすることがありません。夕日を見て、真っ暗になったら、なんとなく眠くなって、そのまま寝てしまいました。だいたい7時ごろ。すごい早寝だけど、自然に従ってる感じで、ま、いいか、と思って。

③Monument Valley_e0062233_1638124.jpg翌朝も早起きして、サンライズを待ちました。
③Monument Valley_e0062233_1771768.jpgホントにきれいでした。日本のおばあちゃんとか、手を合わせちゃいそうな感じ。


サンライズを見た後、Antelope Canyonへ。
続きはまた 後日 書きます。
by peach_jun_roro | 2009-10-23 16:43 | Daily Life